ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月11日

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

こんにちは いなっちょです。

10日の月曜日がお休みとなり

嬉しいことに4連休となりました。

それではと、山のぼりと牡蠣キャンプに

行ってきました。
高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

連休初日は関西のマッターホルンとの愛称で

呼ばれている「高見山」を登ってきました。

私なんかは高見山というとマッターホルンと言うより

2倍!2倍! マルハチ真綿の

CMをイメージしちゃいますけどね。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

たかすみ温泉の駐車場に車を停めて登山開始

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

さすがに賑わっています。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

小1時間ほど登ると避難小屋と鳥居に到着。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ
高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

鳥居をくぐると立派な高見杉。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

めちゃビビリます。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

おっ 霧氷が見えてきました。

これこれ!!

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

ホント綺麗なんですけど

天気がイマイチなんです。

前日にチェックした時は晴れマークで

登山指数も「A」だったので

すっかり青空だと思い込んでおりましたが

なんと最後まで回復せず。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

無事に登頂できました。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

青空どころか展望すらありません。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

頂上にある避難小屋は一杯です。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

いそいそと赤飯のおにぎりを食べて

下山しました。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

無事に下山して恒例の温泉へ

たかすみ温泉は休業中と聞いていたので隣村の大宇陀温泉

「あきののゆ」へ。

良い湯でした。

~翌日~

微妙に筋肉痛な感じで、

重たいクーラーボックス等を運ぶのがツライです。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

相生の町は大渋滞

なんと「相生かきまつり」の日でした。

いつも買出しをしているスーパーも

会場に近いということもあり

混雑しております。

車を停めるのに苦労しました。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

さくっと設営をしまして

今回も2000円のテントが大活躍のカンガルースタイルです。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

まずは もみじおろしにポン酢で

くうーー美味い

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

お次はkimama師匠のブログにも紹介されていた

ボウモアをたらーと垂らして頂きます。

くうーー 美味い。

気分はアイラ島にいるかのようです。

でも、酔います。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

続いては先日購入した「とん火」で焼牡蠣と

まさに牡蠣ざんまい!!

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

夕焼けとたき火がいい感じです

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

そして日が暮れた思ったら

なんとも綺麗なお月さんです。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

牡蠣といえば土手鍋ですが、今回は

お目当ての味噌が売り切れだったので

普通の寄せ鍋味で。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

第2部は霧島を頂きながら

まったりしておりますと

すると

♪ソラシーラソー ソラシラソラー♪

と音の割れたチャルメラの音色が

聞こえてきました。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

正ちゃんラーメンです。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

お客が私だけだったと言うこともあり

ラーメンが出来る間、いろんな話を伺いましたよ。

高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ

はい。 間違いない。

安定の味で美味いです。

呑んだ後のラーメンは分かっちゃいるけど

やめられませんねえ。

翌朝は日の出を拝もうと

意気込んでおりましたが

すっかり爆睡しちゃいました。

今シーズン もう一回くらい行きたいなあ。

おしまい。








このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事画像
奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~
ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ
ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP
武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ
フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3
同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事
 奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~ (2020-08-14 09:56)
 ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ (2020-02-07 19:42)
 GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ (2019-05-06 14:16)
 ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP (2019-04-30 23:12)
 武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ (2019-04-23 20:33)
 フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3 (2014-10-04 11:13)
Posted by いなっちょ at 15:39 │CAMP&YAMANOBORI

削除
高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ