ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月17日

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

こんにちは いなっちょです。
2021年の初投稿です。
今年もヨロシクです。

さて緊急事態宣言は発令のなか
今年初CAMPに行ってきました。
混雑具合を確認のためキャンプ場に連絡すると
自分らと他にソロ1組とのこと。
それならば密でもないし、まあ良いだろうと思い
決行しちゃいました。

というのは建前で本音は皆様のブログを
拝見してたら牡蠣が食べたくなって
我慢できなくなってました。
昨年末にも予定していたのですが貝毒発生とやらで
中止したのでようやくの牡蠣キャンプです。
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

まずは肝心の牡蠣の買出しです。
今回はソロではなく長男も付いて
来てくれたので多めに購入します。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

今宵は長男と酒を酌み交わそうと思い
地酒を求めて赤穂唯一の酒蔵「奥藤商事」さんへ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

初しぼり 忠臣蔵 を購入。
牡蠣鍋にチビチビとこれで決まりです。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

Tさんから教えていただいた「海の近くのキャンプ場」
めちゃ良かったです。眺めが最高でした。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

さっそく焼き牡蠣の準備ですが、こちらのキャンプ場は
焚き火台が使用禁止です。
こちらのドラム缶BBQ台を使用しなければなりません。
でもドラム缶では効率が悪いので、このようにして
チマチマと焼きました

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

乾杯!!
くうう~

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

まずは、生で
うまし!!

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

たまらん。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

長男の北海道土産の利尻昆布。
網の上に載せて牡蠣を焼きますと
さらに旨みがアップして最高なんです。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

これまた美味し!!

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

最初のうちはボウモアを牡蠣にかけて食べておりましたが
もう面倒臭くなってグラスで呑み始めちゃいました。
酔うと同じですね。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

話は変わりますが自宅から車で5分程度のところに
キャンプ用品屋さんがオープンしてました。
欲しいものが沢山ありましたが、その中でも
目に付いたのが、これ「FUJI-TEN」

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

そうフジカちゃんの天板です。
これ、暖かさもアップして買って正解でした。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

星空も期待できそうです

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

夜の部の写真がほとんどありません。
牡蠣の土手鍋が映えなかったせいか
〆のうどんの写真しかありません。
これも映えてませんが。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

もう、全てはこの「忠臣蔵」のせいですね
完全に討たれました。
美味くてヘロヘロです。

昼の「ボウモア」に夜の「忠臣蔵」
酔いました。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

日の出の時間にアラームをセットしておりましたが
その必要もなくルーチンの尿意で目覚めておりました。
今年初めて日の出を拝んだので自分的には
「初日の出」です。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

朝食は牡蠣キムチ鍋からの
辛ラーメンをぶち込んで頂きます。
辛い美味い そしてめちゃ温まります。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

朝は雨が時折パラつきましたが
なんとか乾燥撤収ができました。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

丸山県民サンビーチですがコロナ感染拡大防止のため
3月末まで閉鎖のようです。
それでも路肩に車を停めてテントを張ってる人が・・・

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

帰りに大石神社に参拝します
昨年聞いた神田伯山の高座の演目
「赤垣源蔵徳利の別れ」を思い出し
しんみりとしちゃいました。

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

いやーー よかったです。
また今シーズンにもう一度
来たいですね。

おしまい


















このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ
春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 20:05 │CAMP

削除
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン