ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月18日

WAQのマットを試したくて

WAQのマットを試したくて

こんにちは いなっちょです。

1回目のワクチン接種が終わりました。
もう一度接種したら少しは安心ですね。

ようやく明けました。
関西は5月中旬から梅雨入りしたので、明けるのも
早いかと思ってたんですけどね

でも今回は、大雨の中の設営と撤収を覚悟してましたが
降られずにラッキーでした。




WAQのマットを試したくて

今回も杜のテラスさん。
5番サイトです。
早い時期から悪天候の予報だったので、キャンセルが
容易にとれました。

WAQのマットを試したくて

さくっと設営します。
最近のお気に入りのパターン。

WAQのマットを試したくて

鳥岩屋さんで今回は、揚げ物ではなく
豚バラブロックをお買い上げ。

WAQのマットを試したくて

早速、肉を焼いてサムギョプサルランチ。
暑くなってきますと辛いものが食べたくなります。

WAQのマットを試したくて

リーフレタスを巻いて頂きます。

美味し。
揚げ物がおいしいお肉屋さんは、当然お肉も絶品です。
豚バラの脂身が旨い!

WAQのマットを試したくて

昼間からビールが進む進む。

WAQのマットを試したくて

本日のメインイベントです。

WAQの新製品のWAQ RELAXING CAMP MAT
を購入しました。
車中泊旅や登山の前泊用です。

今回は車内でのフラット具合を確認です。

WAQのマットを試したくて

厚さが10cmもあるのでフラット加減は充分ですね。
横たわってみましたが、沈み込み過ぎずに寝心地も
良い感じでした。
これなら熟睡できそうです。

それにしてもエアーマットも良くなりましたね。

20数年前にファミリーキャンプを始めた時にも、
確かコールマンのエアーマットを買ったんですよ。

あの頃の空気入れと言ったら、浮き輪を膨らませる
のに使う、おもちゃの足踏みポンプでした。
これがまた、中々膨らまずに苦労したもんです。

夏場のテントの中で、汗だくになって膨らませてました。寝心地もイマイチでしたしね。

それを思うと、エアーマットの進化には驚きです。
何もしなくても、膨らみ始めるマットに思わず感動。
またもや頬ずりしたくなりましたよ。

このマットも、これからの車中泊の良き相棒に
なってくれそうです。

WAQのマットを試したくて

WAQのマットを試したくて

せっかくなので、テントの中にも入れてみました。 

おーーー シンデレラフィットです。

早速、昼寝とまいりましょう。

WAQのマットを試したくて

いや〜 よく眠れました。

寝起きの運動に薪割りを

WAQのマットを試したくて

ようやく薪割りが終わりまして、鼻歌交じりで
焚き火台の準備をしていると

ポツポツ・・ ポツポツ・・バラバラバラ・・・
いきなり雨が降ってきました。 トホホ

残念!
楽しみにしていた焚き火はお預けです。

WAQのマットを試したくて

ならば、本格的に呑み始めますよ。

WAQのマットを試したくて

きゅうりをアテにレモンサワーが美味い!

WAQのマットを試したくて

夕飯は辛ラーメンベースのプデチゲ。
ネットでこの「ダシダ」を入れると美味くなるとの
口コミを見て買ってみました。

WAQのマットを試したくて

今夜も梅雨寒でしたので、鍋料理が美味いです。

でも、また作り過ぎちゃいました。

プデチゲはインスタント麺を最初から煮込んで
食べるので満腹になるのが早いですね。

これからは、プデチゲでも他の鍋と同様に最初は
野菜、肉を食べてから〆に麺を投入したらいいかな。
それだとプデチゲって言わないのかな。

WAQのマットを試したくて

~翌朝~

蚊取り線香の灰をみると夏を感じます。

この梅雨が明けたら、また強烈な猛暑がやって
くるんですね。
それはそれで、楽しみでもあり憂鬱でもあります。

朝食は夕べの残りのプデチゲを頂きます。

WAQのマットを試したくて

「辛っ~」

昨夜は酔っていたせいか、辛さはそれほど気に
ならなかったのですが、シラフで食べたら辛いのなんの。
辛さがダイレクトに伝わってきました。

昨夜は酔った勢いでコチジャンとか七味を
加え過ぎたようです。

WAQのマットを試したくて

雨も上がり、緑が映えます。
乾燥撤収とはいかないまでもゴミ袋撤収は免れました。

今回も楽しいキャンプでした。

そうそう 夏の山行が決まったんです。
めちゃ待ち遠しい!

おしまい





















このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 16:02│Comments(2)CAMP
この記事へのコメント
めずらしくコメント欄が開いてる!閉め忘れですか?

先週タイムさんとばったりお会いして
『いなっちょさんも来たりして?』と
密かに期待していたんですが一週ずれましたね( ̄▽ ̄;)ザンネン

WAQのマット!いいですね~
フラットだし快適車中泊できそうですね♪

山行のブログも楽しみにしておきます(^u^)
Posted by えむほし at 2021年07月18日 19:34
えむさん

すいません。閉め忘れてました。
コメントありがとうございます。
また、お会いしましょ
Posted by いなっちょいなっちょ at 2021年10月06日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WAQのマットを試したくて
    コメント(2)