ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月07日

ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

こんにちは いなっちょです

ひさしぶりに滋賀県にあるD's woodさんで

キャンプをしてきました。

また、比良のふもとまで行くのなら、

せっかくなので

山も少し登ってきました。




ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

楊梅の滝の駐車場に車を停めて登山開始です。

もっと車が停まっていると思ったのですが・・・

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

このあたりまでは雪がありません。

この登山の計画してた時も

前回の三峰山のように雪がないんだろう

と甘く考えており釈迦岳まで行けたらいいな。

アイゼンは4本爪の軽アイゼンで良いだろう

と、めちゃめちゃ甘く考えてておりました。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

涼峠あたりから雪道に。

アイゼンを装着します。

が、アイゼンのゴムが硬化しており、

なかなか金具にはまりません。

やはり前もって道具はチェックするべきですね。

反省しました。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

とりあえず最初の目標であるヤケ山に登頂。

そして次の目標のヤケオ山に向かったのですが

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

最初のうちは雪道になってきただけで

テンションが上がっていたのですが

どんどん雪深くなりまして膝あたりまで

積もっております。

しかもまったくトレースがありません。

初めて歩くコースだったので不安になってきたので

タンヤマノ頭の手前で撤退を決めました。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

下山途中に楊梅の滝(雄滝)へ

次に雌滝を目指したのですが

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

急階段はあるは

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

急坂を下るはでホントしんどかったです。

滝見学向けの軽いハイキングコースだと

勝手に舐めておりました。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ようやく皆さんの待つD's woodさんに到着です

今回もこもれびサイト。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

設営をすませ囲炉裏で乾杯!!

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

アテは比良だけに「珍比良」を頂きます。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

あっという間に夜が更けてまいりまして

師匠の鳥つくね鍋を頂きます。

これが生姜が利いてめちゃ美味でした。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

自分のは、無印良品のカレー鍋。

たき火の上でダッチオーブンを温めます。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

たき火を囲んで、「フレミングの右手の法則」のような

難しい話題(笑)やしょうもない会話が続きます。

ほんと笑った。

まさに至福の時。

ソロキャンプも良いけど、こういうキャンプも楽しいですよね。

お酒が進みます。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

たき火を囲んでの朝食です

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

師匠が牛乳パックとアルミホイルで何か作られています。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

ご馳走様です。美味しかったです。

今度真似して作ってみようと思いました。

ひさしぶりのDs woodでCAMPしてきましたよ

最後にオーナーさん挨拶して帰路につきました。

おしまい

ご一緒いただいた皆様

ありがとうございました。

また、ヨロシクです!!













このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事画像
奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~
高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ
ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP
武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ
フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3
同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事
 奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~ (2020-08-14 09:56)
 高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ (2020-02-11 15:39)
 GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ (2019-05-06 14:16)
 ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP (2019-04-30 23:12)
 武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ (2019-04-23 20:33)
 フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3 (2014-10-04 11:13)
Posted by いなっちょ at 19:42 │CAMP&YAMANOBORI

削除
ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ