ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

令和元年

あけまして おめでとうございます。

GWも残すところ後一日となりました 皆様いかがお過ごしですか。

令和、最初の山登り&CAMPは三重県にある宇賀渓キャンプ場に行ってきました。

山は鈴鹿セブンマウンテンの1座の竜ヶ岳に登ってきました。



GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

少し出遅れてしまったので、吹田から大安ICまで高速を利用しましたが

それでも2時間近くかかりました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

2日分の駐車代1000円とテント泊1000円の合計2000円を支払います。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

料金を支払って受付前の駐車場に停めるものと思ってましたが、

管理人のおじさんが「この軽トラについてきて」と言って奥の駐車場まで案内してくれました。

ちょっとラッキーでした。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

早速、登山の準備をして出発!!

登りは「遠足尾根コース」をチョイスしました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

しばらく九十九折の急登を登って行くと最初の難所の岩尾根です。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

新緑の綺麗な尾根道を歩きますと

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

すると、バーーンと視界が開けて笹尾根道が広がります。

これこれ、これを歩きたかったんです。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

最後の頂上への登り。

NHK大河ドラマ「いだてん」の金栗四三さんの水浴びのように

「ひゃああ~」と声を出したいくらい気持ちいいです。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

とうちょお~。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

昼食はカップヌードルの新元号記念パッケージを頂きます。

たまたま、お隣に座った方も同じ記念パッケージを食されていて

なんかお互い気まずいムードでした(笑)

それにしてもモンベルの水筒の保温力が弱まったのでしょうか

お湯がぬるくなっていて、3分たってもカタ麺でした。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

さて下山開始です。

あと2週間も経つとシロヤシオが白い羊に変わるのですかね。

ちとは早すぎました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

帰りは「金山尾根コース」をチョイスしましたが。

落ち葉ですべるすべる。

ただ歩き方が悪いだけですが・・・

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

コース後半には魚止めの滝や

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

丸太橋を渡るなど変化があって楽しいです。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

若干の痛みはありましたが激痛まで至らず無事下山出来ました。

名水「竜の雫」を頂きます。

写真では、なみなみと入れてますがこの後のビールに備えて

すこしだけ頂きました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

駐車場に戻りまして、これからキャンプ道具の運搬です。

下山後は疲れているのでシンドイです。

キャンプ場近くの駐車場と言っても

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

つり橋を渡りまして

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

橋を渡って左手にあるトイレの前の道を下り

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

けっこう距離があります。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

すこし奥に行くと芝生のサイトもあったのですが

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

やはりトイレに1番近い場所にしました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

くうう~~
神泡 サイコー!!
令和でもヨロシク!!
と永ちゃん風に呑んでます

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

今夜はすきやき。

食材を並べて

あっ 玉子

忘れた~

痛恨の極みです。

買いに行こうかと思いましたが

すでに 神泡サイコーって

やっちゃたし.

運転は無理なのであきらめました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

肉を焼いて・・・またもや酔ってしまい、

早々と就寝

翌朝

夕べのすき焼きの残りにうどんを入れていただきました。

食後にすこし場内散策しました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

なかなかいい感じですね。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

受付付近まで足をのばしたら

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

なんとスナックがありました(笑)
昨夜に見つけていたら立寄ってた気がします。
オシャレなBarと違って昭和感満載なスナック。
こちらのほうが私には合いますね。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

おっ懐かしのペナント。

登山バッチやビールも売ってました。

GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ

帰りは421号を通りましたが気持ちよかったです。

「八風の湯」の500円割引券を頂いたので寄るつもりだったのですが

気付かずに通りすぎてしまいました。

また次回の楽しみにしておきます。

おしまい。































このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事画像
奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~
高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ
ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ
ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP
武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ
フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3
同じカテゴリー(CAMP&YAMANOBORI)の記事
 奥穂2020夏 山旅 ~涸沢でキャンプ 編~ (2020-08-14 09:56)
 高見山登山と今シーズン2回目の牡蠣ざんまいキャンプ (2020-02-11 15:39)
 ひさしぶりのD's woodでCAMPしてきましたよ (2020-02-07 19:42)
 ナヤミナシの剣尾山からの杜のテラスCAMP (2019-04-30 23:12)
 武奈ヶ岳からの朽木でお花見キャンプ (2019-04-23 20:33)
 フェリーで行く坊ガツルキャンプ場~久住登山~ その3 (2014-10-04 11:13)
Posted by いなっちょ at 14:16 │CAMP&YAMANOBORI

削除
GW後半 竜ヶ岳登山&宇賀渓キャンプ