ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 パチリ!出会った動物アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月06日

笠置で冬キャン

笠置で冬キャン

こんにちは いなっちょです。

笠置で冬キャンしてきました。

日中は暖かかったのですが、さすがに明け方は冷え込みましたね。


笠置で冬キャン
笠置で冬キャン

金曜日からお休みだったのでキャンプに行こうと思っていたのですが

寝坊してしまい出発するタイミングを逃してしまいました。

そこで、何処へ行くか悩んだのですが月初めの1日は映画が安くなるということで

エキスポシティで今更ですが「ボヘミアンラプソディー」を観てきました。

IMAXだったのでめちゃ迫力ありましたよ。

笠置で冬キャン

そして帰りに千里中央の和楽路さんのタコ焼でビール。くうう~旨し!!

笠置で冬キャン

そして翌日の朝は寝坊をせずに笠置キャンプ場に到着。

早い時間に着いたのですが,すでに混雑しております。

いつものようにサーカスTCを立ち上げます。

今回もムササビタープと連結しようと思い、ポールを上げたのですが

なにやらテンションがかかって、ポールが中央にきません。

そして力まかせにすると、ぷつーーんとムササビタープが

まさにムササビようにとんで はねて落ちて来ました。

タープのロープとペグが引っ掛ていたようで

テール部の一部が取れてしまいました。トホホ

なので今回は連結は出来ませんでした。

笠置で冬キャン

今回の初物です。

「カシスレッグS」に「Dietzの ハリケーンランタン」

目指しているスタイルが変わってきたような・・・

笠置で冬キャン

無事でもなかったのですが、とりあえず設営が完了。

「神泡ください!!」

「神泡ください!!」

って、2回ほど

独り言をつぶやきながら

「プシュ!!」

笠置で冬キャン

続いて肉を焼きながらダラダラとまったりと。

笠置で冬キャン

日も暮れかかったところで笠置温泉へ。

ぬるいけどトロトロ感の泉質が好きなんです。

笠置で冬キャン

笠置で冬キャン

温泉の帰りに炭を調達しました。

ここはキャンプ場の受付手前にあります。

炭は1kg300円でしたが、いい炭でした。

笠置で冬キャン

で焚火をしながら また「プシュ!!」

風呂上りの一杯は最高です。

笠置で冬キャン

アンカを購入したのですが問題は豆炭なんです。

普通の豆炭は1袋12kgと、めちゃ多いのです。

でかいし置く場所にも困るし消費もできません。

そこで、このキャラクターで有名な豆炭を購入しました。

レビューでは12時間以上暖かいとありましたが、

実際使用してみると明け方にはすこし温い感じでした。

やはり着火が簡単なタイプは持続力が弱いのですかね。

笠置で冬キャン

鍋をつつきながら焼酎をチビチビと呑む。

本当に至福のときです。

翌朝はきーーんと冷え込みました。

テントも霜がついています。

ノンビリと乾かしながら撤収です。

今回も楽しいキャンプでした。

おしまい。

しょうもないブログを最後までお読み頂き

ありがとうございました。




























このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 00:01 │CAMP

削除
笠置で冬キャン