ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月18日

念願の牡蠣キャンに行ってきました

念願の牡蠣キャンに行ってきました

「牡蠣食えは 酒がすすむよ サンビーチ」 

お粗末!!

こんにちは いなっちょです・。

皆様の牡蠣キャンのブログ記事を拝見して

めちゃめちゃ

行きたかったのです。

と,言うわけで念願の牡蠣キャンプに行ってきました。

場所は赤穂にある丸山県民サンビーチキャンプ場です

念願の牡蠣キャンに行ってきました

まずは坂越の直売所で牡蠣を仕入れます。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

おじさんに直接

「1.1kg 殻つきで」

と注文したところ、

まずは、これでねと

指さされたのが

こちら

念願の牡蠣キャンに行ってきました

なんと、牡蠣の券売機でした。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

キャンプ場に到着。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

こちらのサイトは、駐車場から少し距離はあるのですが

トイレと炊事場が近くて最高です。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

今回もサーカスTCとムササビの連結です。
それにしても、地面が硬くてペグ打ちに苦労しました。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

念願の牡蠣キャンに行ってきました

まずは焼き牡蠣

念願の牡蠣キャンに行ってきました

次は久し振りにダッチオーブンで蒸し牡蠣です。

くう~坂越の牡蠣 最高!!

めちゃウマです。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

この日の為に仕入れたもの

ダイソーの「オイスターナイフ」

便利でしたよ。

そして

念願の牡蠣キャンに行ってきました

こちらも皆さん

お勧めの豆炭あんか。

なぜか、豆炭あんかでガキの頃の

寝小便の記憶がフツフツと甦ってきました(笑)

その位懐かしいです。

しかし肝心の豆炭はBBQ用みたいで50分しか持たないとのこと。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

海を見ながら牡蠣をアテにしているとホント酒が進みます。

途中、地元の方との会話をしまして

「何故、赤穂の牡蠣が美味いのか?」

理由を教えていただきました。

なるほど美味い訳だ。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

夕飯は「おぎのや」の釜で牡蠣めしを作りました。

念願の牡蠣キャンに行ってきました
念願の牡蠣キャンに行ってきました

ちょっと

出汁の分量を間違えて柔らかくなって

しまいましたが、呑んだ後の〆のご飯なので

美味しく頂きました。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

でも、お腹がいっぱいだったのですが

チャルメラの音色に誘われて

やってはいけない「呑んだ後のラーメン」

分ってはいるのですが、この誘惑には勝てません。

念願の牡蠣キャンに行ってきました

サイトに着くまでに少しのびてしまいましたが、

懐かしい味のするラーメンでした。

そして寝袋のあんか。

いい感じで寝袋全体を温めてくれていました。

寝小便しませんように・・・

あんかが変なトラウマになってます(笑)

念願の牡蠣キャンに行ってきました

無事に朝を迎え

念願の牡蠣キャンに行ってきました

朝陽がまぶしいです。

ホント綺麗な光景でした。

水平線の朝陽は久し振りに見た気がします。

念願の牡蠣キャンに行ってきました
念願の牡蠣キャンに行ってきました

帰りに「かましま水産」で土産に殻つき牡蠣を購入。

有名店のようで芸能人の写真やらサインが多く張られていました。

念願の牡蠣キャンに行ってきました
念願の牡蠣キャンに行ってきました

年末に神田松之丞の赤穂義士伝の講談を聞いたこともあり

せっかく赤穂まで来たので忠臣蔵でおなじみの大石神社に参拝。

ご朱印を頂いて来ました。

で、家に着き体重を見てびっくり。

そりゃ 年末年始 あれだけ呑んで食ってたら太りますね。

夏の登山に向けて大越冬しなければと思いながらも

またシーズン中に牡蠣を食べに来たいと考えています。

ただ、ここはキャリーカートが必需品ですね。

どこのメーカーが良いのか調べ初めました。

おしまい。

最後までお読み頂き恐縮です。








このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 23:22 │CAMP

削除
念願の牡蠣キャンに行ってきました