ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月05日

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

後編はふもっとぱらです。
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

高速道路の料金所スタイルでスムーズに
チェックインができますね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

「よしよし 可愛い犬どもめ」

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

ふもとぱっらは、めちゃ広いけど設営する場所に
悩みますね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

結局、おじさんさん達のポイントは
トイレから近すぎず遠すぎずなんですけどね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

サクッと設営を済ませて温泉に向かいます。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

キャンプ場の近くには、いくつかあるの
ですがその中でも1番安いこちらの温泉いや
温浴施設にお邪魔しました。

ここは富士山の天然水を近くの清掃工場の
熱を利用して沸かしているのでしょう。

それしても露天の「薬湯風呂」のお湯が
真っ赤なのには驚きましたよ。
薬湯というよりも入浴剤のような感じでした。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

遅めのランチはお寿司。
風呂、買い出しなどで遅くなってしまいました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

場内を散策します。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

そして焚き火。
おやすみなさい。

<翌朝>

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

ドラマチックな雲の動きが綺麗です。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

しばらくすると雨が降り出してきました。
予報通りです。
今日は荒れ模様とのこと。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

となると、テントにひきこもりです。
まあ、このダラダラしてるのも嫌い
じゃないんですけどね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

なかなか雨は上がりません。

もう寝るしかないです。

<翌朝>

最終日です。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

晴れましたよ〜
これこれ。
この景色を待ってました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

この景色をタイムラプスで‥‥
残念ながら途中でバッテリーが切れてしまいました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

写真を撮ったので朝食にします。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

余った野菜を鍋につっこみまして
「りんちゃんパスタ」です。
これが旨いのよ。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

乾燥撤収ができたら
何もいう事ありませんね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

無事に二人分の荷物も積載完了です

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

ゴミを処分させてもらい出発!!
向かうは

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

こちらは、なでしこが初めて外食したという
お店のモデルで有名な「伊東」さん。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

店内はもちろん「ゆるキャン」

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

焼いている時の所作が美しいです。
無駄がありません。
<撮影は特別に許可を頂きました>

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

生モツ炒めに富士宮焼きそば。
美味しゅうございました。

最後に

ご一緒いただいた先輩
有難うございました。

元気なうちにまた行きましょうね。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜

おまけ(BGMの音量にご注意ください)




このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 15:06 │CAMP

削除
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ 〜後編〜