ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月28日

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

こんにちは いなっちょです。
富士山を愛でにキャンプしてきました。
場所は洪庵とふもっとぱら。

還暦オヤジが恥ずかしながら「ゆるキャン」
の聖地でテンション上がちゃいました。

今回はソロではなく、長年お世話になっている
キャンプの先輩と行ってきました。
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士宮の24時間営業のスーパーで
買い出し&仮眠をしまして、朝8時前
洪庵キャンプ場に到着しました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

近くには「なでしこが寝ていたベンチ」
があり、皆さん横たわって写真を撮られて
ましたが、私だとホームレスの方のように
なってしまうので撮るのはやめておきました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

受付を済ませまして、いよいよ湖畔サイトへ

この道はYouTubeでよく登場しますね。
しかしトイレに行く際に何度もこの坂道を
歩くので夜中などは、しんどかったですわ。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

どーーんと
富士山が出迎えてくれました。
ただただ感動です。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

これまた、お約束の一枚

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

撤収されている方にお声がけして場所を譲って
頂きまして最高のロケーションに設営できました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

乾杯!!
くう〜最高!

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

ランチは静岡風おでん。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

ダラダラと富士山の写真を撮っておりましたが、
帰ってみると同じような写真ばかりでした。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

今夜はラーメンスープの鶏白湯鍋です。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

なのでラーメンで締めますよ。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

美味!

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

あとは焚き火をして
おやすみなさい。

<翌朝>

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

夜明け前
さまざまな表情を見せる富士山。
本当にきれいです。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

賞味期限が三ヶ月以上過ぎてますが気にしない。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

朝から「ロコモコ丼」
今日は登山をするので朝からパワーをつけますよ。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

向かったのは対岸にある本栖湖キャンプ場

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

本日登る竜ヶ岳の登山口があります。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

登山開始です。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

気持ちの良い登山道が続きます

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

途中からは、素晴らしい富士山が所々に
現れるのでなかなか先に進めません

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

それでもどうにか登頂できましたよ。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を眺めながら食すカップヌードルは絶品
まちがいなし。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

名残惜しいですが残り少ない秋を
感じながら下山します。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

途中で対岸の洪庵キャンプ場が眺められます。
テントはどこかなあ〜
肉眼ではわかりませんでした。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

本栖湖キャンプ場まで無事に下山

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

記念にバッジをお土産に購入しました。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

無事にサイトに戻りましてビールを
飲みながら過ごします。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

あっという間に夕食の時間です。
今夜は豚骨醤油鍋。
今回の料理は鍋が多いです。

そして登山の疲れあり即爆睡。

<翌朝>

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

残念ながら朝陽はおろか富士山も拝めません。

富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ

和定食です。

朝食を食べ次の目的地の
ふもっとぱらへ

<後編に続きます>





このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 23:37 │CAMP

削除
富士を愛でに洪庵とふもっとぱらへ