ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月27日

腰を言わせてのキャンプでした。

腰を言わせてのキャンプでした。

こんにちは いなっちょです。

やっちゃいました!

クーラーボックスを車に積み込もうと
持ちあげた,その時です。

「ぎくっ!!」

腰を言わしちゃいました

在宅勤務が続いており、すっかり運動不足なんです。
筋肉が落ちて代わりに、ぜい肉が付いて来たので
ぎっくり腰になりやすいんですかね。

しばらく家で、横になって様子を見ていましたが
なんとか大丈夫そう。

これならキャンプ行けそうです。
でも、心配なので腰のサポータを買いました。
腰を言わせてのキャンプでした。

ランチはキャンプ場の近くにある
鳥岩屋さんの揚げ物。

腰を言わせてのキャンプでした。

安くて美味いんですよ!!

腰を言わせてのキャンプでした。

腰を言わせてのキャンプでした。

揚げたてのから揚げ。

腰を言わせてのキャンプでした。

いつものキャンプ場「杜のテラス」さんに到着です。
今回は9番サイト。

腰を言わせてのキャンプでした。

設営は慎重に慎重に。
腰にサポータをガッチリ固めてから設営を開始。

恐る恐る、腰を降ろして
ペグを打ち込みます。
そして不意に立ち上がらずに
そーーーっと。

クーラーボックスも、一旦中身を
出してから運びました。

設営中に立ち上がれなくなる程の
ぎっくり腰になったら洒落にならないですしね。

ただ、雨が降り始めてきたので焦ります。
予報では、夜から降り始めるはずだったのに。
「なんで~~」

腰を言わせてのキャンプでした。

早速、揚げ物を頂きます。
ヘレカツ、鳥から、コロッケ。
ホント美味し!

腰を言わせてのキャンプでした。

98円で買ったカツオのたたき。

腰を言わせてのキャンプでした。

またポチってしまいました。

こう雨に降られると、もう少し広いタープが欲しくなり
バンドックのヘキサタープをポチッ。
ポールが付属されていて5186円の安さです。
バンドックいいわあ~。
ますますファンになりました。

このお値段なら一回分の呑み代くらいかな。
よし!!呑みに行ったつもりで買ってしまえ~

普通は、食べたつもり、呑んだつもりで
つもり貯金をされるんですよね。
でも、私の場合は他のブツに化けてしまいます。

腰を言わせてのキャンプでした。

うん。いい感じ。

腰を言わせてのキャンプでした。

これも家の近所のアウトドアショップで
購入したレッドレンザーのランタン。

腰を言わせてのキャンプでした。
腰を言わせてのキャンプでした。

うん。 これも、またいい感じ。

腰を言わせてのキャンプでした。

で、お隣のサイトは
ん? 見覚えのあるタープです。
示し合わせた訳でもないのですが、
奇遇で思わず笑ってしまいました。

ただ、タープの主は樹液を求めて彷徨い歩いてましたよ。

腰を言わせてのキャンプでした。

昼からビールを呑みすぎて
寝落ちしてたので夜が早いです。

夕食は「赤から鍋」です。

暑いさなかの鍋。
さぞかし、汗をかいて「ヒーヒー」言いながら
食べるのをイメージしてましたが
梅雨寒だったので丁度良かったです。

「ふーー あったまるう~」

こんな感じですね。

ただ、作りすぎてしまい食べきれず
翌朝に持ち越しました。

<翌朝>

腰を言わせてのキャンプでした。

朝、サポータをせずに炊事場に行き
何気なく顔を洗おうと前傾姿勢をしたその時です。
またもや
「ぎくっ!」 
めちゃビビリました。

腰を曲げ、まるで老人のように
トボトボと歩いてサイトまで戻りました。

恥ずかしいやら 情けないやら・・・

そして雨が弱まるタイミングを見計らって
撤収を始めますが。

「そろり そろり」

チョコプラさんのように声をだしながら、
ゆっくり腰を下ろしてから、ペグを抜きました。

なんとか撤収を終わらせましたが
地面がぬかるんでおり緊張して
普段の倍疲れました。

晴天の中、のんびりした撤収が
懐かしいです。

おしまい














このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 12:36 │CAMP

削除
腰を言わせてのキャンプでした。