ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月20日

なんで梅雨空に戻るかね

なんで梅雨空に戻るかね

こんにちは いなっちょです。

梅雨入りして、しばらくは雨が降リ続いておりました
近頃になりますと熱中症の注意喚起が続く毎日。

でも、よりによって週末に
梅雨空に戻るかね~。

「なんや、これーっ!」 
「なんで~、週末に限って降るね~ん!」 と

おいでやす小田さん、みたいに叫びたくなります

で、杜のテラスのキャンセルが取れたので
行ってきました。
なんで梅雨空に戻るかね

今回は31番サイトです。

なんで梅雨空に戻るかね

こちらのサイトは道路に近いのが玉にきずなんですが、
目の前に広がる森が野営ぽっくていい感じです。

なんで梅雨空に戻るかね

またまたポチッてしまいました。
座面高さが低くく、リクライニングできるチェアを
探してたところ、ハイランダーで再販されてました。
お値段も3980円と安かったので、あまり考えずポチリ
ました。

でも、ちょっと失敗しました。

けして椅子が悪いのではありません。

座面高が低い椅子は、座った状態から立ち上がる
のがシンドイんですね。
一旦、座るとビールを取るのも億劫なんです。
意を決して、立ち上がる時などは

「よっこらしょういち」 と

定番の昭和のオヤジギャグをかましながら
立ち上がります。

でも、リクライニングはいい感じで
MAXに倒すと直ぐに爆睡できそうです。
いや、爆睡しちゃいました。

なんで梅雨空に戻るかね

設営もサクッと済ませ、お待ちかねのビール。
アテはまずは、冷やしトマトに枝豆。
この梅雨空の下ですが、気分は夏まっさかりです

なんで梅雨空に戻るかね

そして具なし焼きそば。
これも美味いアテ。

なんで梅雨空に戻るかね

普通に美味いのですが

なんで梅雨空に戻るかね

バカまぶしが余っているので、大量にバカまぶします、


なんで梅雨空に戻るかね

もう一つ ポチったブツです。
Tokyo Campの焚き火台。
いわゆるパチグリルなんですが、今まで使っていた
中華製と違い、しっかりした作りです。

いざ、開封の儀

なんで梅雨空に戻るかね

なんで梅雨空に戻るかね

おお~ いいい感じ
頬ずりした気分ですが、怪我しそうなので
ぐっと我慢です。

なんで梅雨空に戻るかね

先程の椅子のリクライニング効果で、
がっつり昼寝をしたので夜が早いです。
今宵のビールのアテは「合法ハーブに
胡瓜の和え物」です。

なんで梅雨空に戻るかね

お刺身を頂きます

なんで梅雨空に戻るかね

酔っ払う前に焚き火。

なんで梅雨空に戻るかね

今夜のアテ。

「酢いか」

美味い!

~翌朝~

なんで梅雨空に戻るかね

朝食はお手軽の
どん兵衛にしちゃいました。

でも 美味いなあ~

なんで梅雨空に戻るかね

なんで梅雨空に戻るかね

急いで撤収して、
また来ま~す。

おしまい














このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 11:44 │CAMP

削除
なんで梅雨空に戻るかね