ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月29日

フタマタしちゃいました。 一日目

フタマタしちゃいました。 一日目

こんにちは いなっちょです。

とうとう やっちゃいました。
フタマタに手を出してしまいました。

新幕のソロティピーですが
フタマタしたらめちゃ快適でした。

そして一泊目と二泊目は別の
キャンプ場で泊まるというフタマタ
をしちゃいました。
フタマタしちゃいました。 一日目

最初のキャンプ場ですが
看板が出ていません。

あらかじめ料金を銀行振込みします。
場内に建物はありましたが受付はなく無人でした。

フタマタしちゃいました。 一日目

フタマタしちゃいました。 一日目

Aサイトを利用します。
サイトに車の横付けが出来ないばかりか
まず階段を下って

フタマタしちゃいました。 一日目

山道です

フタマタしちゃいました。 一日目

下って

フタマタしちゃいました。 一日目

更に下って

フタマタしちゃいました。 一日目

ようやく

フタマタしちゃいました。 一日目

Aサイトに到着。

フタマタしちゃいました。 一日目

通路に近いけど
すこし狭いA1サイト

フタマタしちゃいました。 一日目

ファイヤーサークル?があるA2サイト

フタマタしちゃいました。 一日目

更に奥がA3,A4サイト。
広めですね。

フタマタしちゃいました。 一日目

通路に近いA1サイトにしました。
早速フタマタを組立てます。

フタマタしちゃいました。 一日目

設営する際にポールが折れやすいので、
モノポールで設営してからフタマタに
切り替えたほうが良い。
と書き込みを見たので注意しながら設営しましたよ。

フタマタしちゃいました。 一日目

無事にフタマタできました。

フタマタしちゃいました。 一日目

バンドックの純正のフタマタポールもあるのですが、
純正はこのフックが無いみたいなんですね。

フタマタしちゃいました。 一日目

無事に設営が完了です。
駐車場からサイトまで4往復しました。
荷物を厳選したけど流石にシンドイです。

でも雰囲気が野営ぽっくていい感じ。

フタマタしちゃいました。 一日目

早速ホタルイカをアテに頂きます。

フタマタしちゃいました。 一日目

続いてシシャモも焼いて

フタマタしちゃいました。 一日目

お腹が落ち着いたところで場内散策。
場内に川が流れております。

フタマタしちゃいました。 一日目

炊事場はありますが

フタマタしちゃいました。 一日目

飲用する場合は自己責任です(笑)

フタマタしちゃいました。 一日目

トイレはこんな感じでした

フタマタしちゃいました。 一日目

フタマタしちゃいました。 一日目

サイトに戻り焚き火の準備してたら
急に暗くなってきました。

フタマタしちゃいました。 一日目

アクアマリンって言うのかな?

フタマタしちゃいました。 一日目

夕食は途中のスーパーNOSE BOXで購入した
牛もつ鍋にしました。
トッピングにニラ等の野菜も買ったのですが
車に忘れちゃいました。

酔っており階段上がって取りに行く
のが億劫になり野菜はパスしました。

フタマタしちゃいました。 一日目

最初はノーマルで食べてましたが
やっぱり野菜が欲しくなったので

フタマタしちゃいました。 一日目

キムチを投入します。
全部入れちゃいました。
入れすぎたあ。辛っ

フタマタしちゃいました。 一日目

今宵は金宮焼酎を「濃いお茶」で割った
カタメのお茶割りです。

これが美味い!!
そして酔います。

フタマタしちゃいました。 一日目

フタマタの効果はやはりテントの中に入って
分かりますが、酔っていたのでよく覚えてません。
画像もありませんでした。

~翌朝~

フタマタしちゃいました。 一日目

朝食は昨日の鍋の残りに
うどんをぶち込んで頂きました。

フタマタしちゃいました。 一日目

撤収のほうが
シンドイです。

フタマタしちゃいました。 一日目

車が見えてくるとホッとします。

フタマタしちゃいました。 一日目

お初だったココキャンプ場を後にして
いつものキャンプ場へ向かいます。

二日目編に続きます





























このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 12:41 │CAMP

削除
フタマタしちゃいました。 一日目