ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月23日

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

こんにちは いなっちょです。

県をまたぐ自粛も解除になり

ようやく ほっとした感じですね

前回のGILIA(ギリア)初張りキャンプでは

インナーテントを張らなかったので今回が初張りしました。
梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ


さて以前からはまっているTV番組がありまして

それが玉袋筋太郎さんの「町中華で飲ろうぜ」という

BS放送の番組です。

自粛解除になったこともあり夜の街にも挨拶です。

キャンプへ行く前の晩

北新地にある「スナック玉ちゃん」へ寄ってきました。

いや~ こちらのママさんが

永ちゃん大ファンなので話が尽きないんです。

で、翌朝は寝坊してしまい

予定していた登山を取り止めまして

真っ直ぐいつものキャンプ場へ。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

今回は20番サイト

前回張らずじまいだったGILLIAの

インナーテント(2人用)を初張りしました。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

フックに引っ掛けるだけなので

設営はとても簡単でした。

ただ2人用の場合は手前の2箇所ペグダウンが必要です

それにしても広くてしかも全面メシュなので

猛暑でもいけそうです。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

設営も終わりキャンプ場に程近い『鳥岩屋」さんで

買っておいたトンカツ、ミンチ、コロッケ

で昼食にします。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

調子に乗って買いすぎました!!

すこし時間が経って冷めてしまいましたが

美味かったです。

次回は設営前に揚げたてのアツアツを頂くぞ。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

ぷしゅ。

くーーうう

緑も色濃くなって最高!!

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

7月末まで在宅勤務が基本就業スタイルなのですが、

ついつい空き時間にスマホを眺めてしまい

気になったギアを思わずポチッてしまうんですよ。

今回もそんなポチってしまった

新しいギアを連れてきました。

まずは炭の収納用にアンモボックス。

こちらは永ちゃんのステッカーが張りたくて

買っちゃいました。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

次は「ピコグリル風焚き火台」

チャンネル登録をしているYouTuberさんが

紹介しているのを観てて

思わず購入です。

あっ いやいや けっして勤務時間中にYouTubeを

観ている訳ではありませんよ。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

さすが中華品質ですね。

薄くパンチミスの跡がありますね。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

そして「ハイランダーのコット」と「永ちゃんのタオル」

前回の時にコットがふらつく感じが気になったんです。

なので設営も簡単でしっかりしている物にしました。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

新しいコットで寝転びながらグッズを

眺めてニヤニヤしたり

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

機内誌なんか読みながら過ごす時間が大好きなんです。

いやーー至福です。

ただ雑誌を読みはじめて10分もしないうちに

いつもの爆睡ですがZzzzz。。。。

まあこれも至福ですね。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

夕べのお店でポスターを見たこともあり

中華が食べたかったので今夜の夕食は

町中華ではなくキャンプ中華で飲ろうぜ!!

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

ビールはもちろん赤星の大瓶

「633の大人の義務教育」

そして「気道確保からの食道洗浄」

番組をご覧になってないと

なんのこっちゃだと思いますが

とりあえずコップでビールを一気呑み。

くう~美味いと

一人悦に入ってます。

フライパンの炒め物は

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

大分名物の「にら豚」

先日の大分出張の際に空港で目にとまり

おもわず購入しちゃいました。

これが美味いんです。

でもやはり本場の大分「王府」さんで

食べたいな。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

餃子も二回に分けて焼いて食べてたら

満腹になってしまい用意してた麻婆豆腐は

作りませんでした。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

おっと忘れてましたがキャンプ場に向かう途中で

能勢にある道の駅に寄りました。

普通の薪と段ボールに入っている

中身が見えない薪を購入しました。

いざオープン。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

中身はこんな感じでした。

薪というより端材ですかね。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

焚き火台もよい感じ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

夜も更けてきてヘッドホンから流れる

JAZZを聞きながら

チビチビとバータイムもいい時間です。

〜翌朝〜

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

テントに差し込む朝日で

目を覚ますなんて最高の贅沢ですね。

前回はこれが雨音だったので余計にそう感じます。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

朝食は久し振りにメスティンでほったらかし炊飯。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

というのも登山のテン泊用に購入していた

カレーの賞味期限が1ヶ月ほど過ぎておりました。

まあフリーズドライ食品なんで腐るものでもないし

捨てるのももったいないので食べることにしました。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

昨日のランチからヘビーです。

ただでさえコロナ太りなのに

更にキャンプ太りしそうな勢いです。

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ

おおかた撤収が終わって珈琲を飲んで帰ります。

いやあ今回も良いキャンプでした。

おしまい










このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 22:08 │CAMP

削除
梅雨の晴れ間のGILIA(ギリア)インナーテント初張りキャンプ