ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月02日

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

こんにちは いなっちょです。

ようやく緊急事態宣言も解除されたのでCAMPに行ってきました。

念願のギリア初張りです。

でもタイトルにもありますように雨撤収になってしまいました。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

とりあえず5月末までは越境しなければ良いだろうと思い

いつもの大阪にある杜のテラスさんへお邪魔しました。

しかし途中「兵庫県」の看板をみて慌てました。

おもいきり越境してました。

「そりゃそうだよな~」と 納得してる間に到着です。

まずはマスクをつけて

受付を済ませると素敵なコースターを頂きました。

オーナーありがとうございます。

キャンプ場では炊事場の間隔を開けるなど

ソーシャルディスタンスを確保するべくに工夫されていました。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

いよいよ張りますよ。

最初の印象はでかい。

そして重い。

2人用、5人用のインナーもあるので仕方がないですけどね。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

上のグレーがインナーです。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

撤収時の畳み方の参考にと思って写真をとっておりましたが

結局、雨でグチャグチャのゴミ袋収納になってしまいました。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収
GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

設営方法はイメージトレーニングが完璧でしたので

簡単に設営が出来ました。

というか直感的にできます。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

サンドカラーもいい感じです・

インナーテントを張る前に我慢出来ずに呑みはじめちゃいました。

プレモル1本呑んだらロープを取り付けて

次にインナーテントを張ろうと思っていたのですが

1本が2本・・・2本が3本。

いつものパターン。

睡魔が襲ってくる。

これもいつものパターン。

少しだけコットで昼寝を・・・

目がさめたら夕方。

と、いつものパターンばかりでしたが

これも久しぶりの至福。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

こうなるとインナーテントを張る元気もなく

今夜はコットで寝てまおうと決めたので

またビールを呑み始めます。

プレモルの次は箕面の地ビールです。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

瓶ビールでして栓抜きを忘れて途方にくれていたのですが

今月号Be-PALの付録のおかげで

無事に開けることができました。

私はこのマルチツールを栓抜き以外の

用途では使わないような気がします。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

栓も可愛いんです。

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

そして今夜は焼肉です。

我が家は庭もありませんしベランダでも無理なので

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

この久しぶりのたき火は嬉しかったです。

また呑みすぎて泥酔モード。

写真も撮っておりません。

いつの間にか熟睡。

そして明け方にポツポツと雨音が聞こえてビックリ。

あれっ??

予報ではもっと遅い時間から

降り始めるのじゃ・・・・。

そもそも今日は降らない予報だったのに。

と毒づいても仕方ないので

慌てて片付けます。

ぐちゃぐちゃのギリアちゃん

GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収

早く乾燥するためにキャンプに行かなきゃと思うのですが

でもまもなく梅雨入りですね。

休日の時だけ晴れてくれないかな~

と思う今日この頃でした。

おしまい












このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 19:02 │CAMP

削除
GILIA(ギリア)初張りキャンプは雨撤収