ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月28日

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

こんにちは いなっちょです。
底冷えするほど寒いと思ったら
翌日は春のような暖かいお天気。
極端に三寒四温な今日この頃ですが
皆様お元気ですか。

さて、飛び石連休の狭間にある
平日は年休消化推奨日。
積極的に休暇をとりなさいという日なので
遠慮なく休暇を頂き4連休です。

なんと杜のテラスを奇跡的にも
連泊の予約がとれたんです。
ラッキーでした。

気温も20度近くまで上がる
最高のキャンプ日和。
春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

いつものように能勢にある
道の駅で薪を調達します。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

一束400円です。
安いですよね。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

チェックインの受付は
間隔を開けて一人づつ。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

今回は20番サイトです

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

今回のおNEWなグッズはDODの「トンガリハット」
今まで100均のベルトを利用して連結していましたが
切れてしまいましたので新たにお買い上げです。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

でも設営に少してこずりました。
なかなかトンガリハットがテント
の天辺にうまく乗りません。

トンガリハット後部にある2本の
ロープを先にしっかりと固定
しないと駄目みたいですね。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

無事に連結できましたので

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

プッシュ!!
ぷはーーー
うまーーい

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

良いお天気なので
パスタな気分です
ジェノベーゼソースにファミチキ。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

バジルも美味いです。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

早速ワインを開けて

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

イヤホンからまったりと
「ブレンダ・リー」

気持ち良すぎて
あっという間に寝落ちしてしました。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

少し冷えてきたので焚き火をします。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

前回のオガライトも燃やしていきます。

実はワインを呑みすぎたせいで
薪を割るのが億劫になってしまいました。

「オガライト」は簡単に
細かく折れるのが良いですね。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

前のサイトの方の
パップテントいいなあ~

以前はあまり興味なかったのですが
今は無性に欲しいんです。
あ~ 目の毒 目の毒。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ
春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

今夜は「鶏だし うま塩なべ」
にきしめんを投入します。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

夜の部はアーリータイムズの
水割りをちびちびやりながら
イヤホンからは「前川 清 LIVE」
最高です!

~2日目~

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

朝食は久し振りに4w1hでホットサンドソロ。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

まずはパンにお醤油をたらしまして、

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

海苔とチーズを挟んでいただきます。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

磯辺焼きのようで美味です。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

2枚目は海老チリを温めてパン
に挟んでトーストします。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

当然美味いですよね。
でもホットサンドの具財にするには
もったいなかったなあ。

これをアテにお酒が呑める。

3枚目も別の具財を用意していたのですが
満腹になってしまいましたのでパスしました。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

今回のメインイベントの
剣尾山へ登山です。

車で登山口まで向かいまして
登山靴に履き替えて、さあ出発。

と、その時です。

あれっ?ザックがない!

なんとザックを車に積み忘れて
しまいました。
急いでキャンプ場に戻りました。

トホホ・・・・

この辺から今日は調子がどうも悪いんです

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

登り始めたと思ったら
最初の階段でヘトヘトです。

1月からの在宅勤務で
運動不足なんですよね。
そして、なにより体重が増えたのが
バテてる原因ですね。

ラーメンの食べ過ぎなんだろうな。
でも止められないだなあ。

すでに、もうひとりの自分が
「キャンプ場に戻ってビール呑もうよ」と
囁きます。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

その甘い誘惑と戦いながら
なんとか行者山までこれました。

あと半分くらいですね。
此処で飲んだ水の美味かったこと。

山登りの途中で飲む水の美味さを
すっかり忘れてましたよ。

春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ

ほうほうの体で、なんとか登頂。

784mとありますが正確には
783.74m、らしく
「ナヤミ・ナシの剣尾山」と覚えるそうです。

長くなりそうなので
後半に続きます








このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 16:17 │CAMP

削除
春うらら 杜のテラスで連泊キャンプ