ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月12日

笠置でお花見キャンプ

笠置でお花見キャンプ

いわゆるギーカサでビータキのミーハナしてきました。
笠置でお花見キャンプ

まずは桜にかんぱーーい

今年は丁度満開に近いタイミングです。

昨年も同じ4月1週末に来たのですが、だいぶ散りはじめてましたので

今年はラッキーです。

このところの寒の戻りが良かったのですね。

笠置でお花見キャンプ

昼食は餃子に神泡。

美味い!!

先週末に大腸ポリープを切除をいたしましてアルコールは一週間NGだったんです。

1日フライングですが久し振りのビール。

くーー 美味い!!

笠置でお花見キャンプ

そしてキムチ焼きそば。

今日は山メシの練習も兼ねてます。

笠置でお花見キャンプ

エリンギのガーリックバター炒めも美味くお酒が進みますよ。

笠置でお花見キャンプ

久し振りのお酒のせいか、それとも年度末の忙しさのせいなのか

よく分りませんが・・・・

すぐに酔ってしまいちょっとだけ昼寝。

ちょっとだけのつもりでしたが。。

すっかり夕方になっておりました。

笠置でお花見キャンプ

すると よっ!!

待ってました!!

始まりました 桜のライトアップ。

当初は前回訪問した大川カントリパークに行くつもりでしたが

笠置にはこのライトアップがあることを思い出したんです。

こちらの方が桜を遅くまで楽しめますからね。

笠置でお花見キャンプ

夕飯はメスティンで炊飯。

笠置でお花見キャンプ

半分だけご飯をお椀にもって天カスと桜海老をふりかけます。

その上にぽん酢をかけまわしネギを散らして完成です。

笠置でお花見キャンプ

コミック「山と食欲と私」で有名になった「ぽんかす丼」です。

チープな感じですが美味かったです。

今度の山旅でも試してみます。

他にも豚肉の料理を考えていたのですが満腹になってしまいました。

そりゃそうですね、ほとんど動かずに食べて呑んで寝てですから。

笠置でお花見キャンプ

笠置でお花見キャンプ

冷えてきたので焚火です。

♪ ビータキ・ビータキ・ギーカサでビータキ・そしてミーハナ!!

と、ぶつぶつ口ずさみながら火を熾すおっさん。

はたから見たら絶対いかれた人と思われてます。

笠置でお花見キャンプ
笠置でお花見キャンプ

いやーそれにしても綺麗です。

のんびりとまったりと音楽を聴きながらチビチビ呑んでると、また眠気が。

ライトアップ終了とともに就寝

~翌日~

笠置でお花見キャンプ

今日もいい天気です。

笠置でお花見キャンプ

昨日の残りご飯でこう見えてもチャーハンです。

笠置でお花見キャンプ

ツナチャーハンの予定だったのですが豚肉と玉子が3つも余っていたので

全部投入したら凄い事になってしまいました。

笠置でお花見キャンプ

スピーカーからは大音量で

「こちらは笠置キャンプ場です。

笠置の桜を 多くの人で楽しむため スペースを譲りあうなど ご協力ください」

と、繰り返し場内アナウンスされています。

ほんと続々とキャンパーがやってきます。

帰る際に見た「満車」のプラカードで入場を制限していたのには

驚きました。

笠置でお花見キャンプ

笠置でお花見キャンプ

ほとんど難民キャンプ状態です。

もう1泊するつもりでしたがソロキャンプにはキツイ感じになってきましたので

撤収の準備を始めました。

笠置でお花見キャンプ

時折強い風がふいてきます。

ひらひらと花吹雪がホント綺麗なんです。

珈琲カップに目をやれば、ひとひらの桜が

笠置でお花見キャンプ

いやー最高の花見キャンプが出来ました。

おしまい



















このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

最新記事画像
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
潮岬をポタリング〜本州最南端へ〜
新しい相棒と近所をポタリング 
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
最新記事
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目 (2023-08-23 21:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って (2023-08-21 21:21)
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 潮岬をポタリング〜本州最南端へ〜 (2023-06-30 21:46)
 新しい相棒と近所をポタリング  (2023-06-19 21:22)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
Posted by いなっちょ at 23:11

削除
笠置でお花見キャンプ