ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月17日

DEEPな沖縄旅行

DEEPな沖縄旅行

こんにちは いなっちょです。
4月末で14000マイルほど失効するのが分かり
急遽、沖縄へ旅行に行って来ました。

ほぼ備忘録のブログです。
DEEPな沖縄旅行

まずは伊丹空港のラウンジで一杯。
出張の時の朝は、当然ですが呑めません。
なので、この一杯が格別に美味いんですよね。

それにしても悪天候です。

DEEPな沖縄旅行

ほぼ満席状態です。
ようやく日常に戻ってきたなと実感しますね。

風が強くて飛行機が揺れます。
着陸しかけましたが風の影響で再び上昇しました。

「強風のため着陸許可が出るまで旋回します」と
機内のアナウンス。

うっ マジか!

シートべルト着用のランプが点灯した時から
トイレに行きたくなってました。
ラウンジでビールを飲み過ぎたせいですけど。

早く風を止んでくれ〜と
冷や汗を垂らしながら祈ってました。

DEEPな沖縄旅行

無事に那覇に到着しました。
なんとかトイレも間に合いました。

ゆいレールで空港から壺川まで行きまして
そこからタクシーで「すーまぬめぇ」さんへ
今回、一軒目の沖縄そば屋さんです。

DEEPな沖縄旅行

ソーキと三枚肉が頂けるスペシャルそばをチョイス。

DEEPな沖縄旅行

古民家のお庭。さりげなく沖縄民謡が
流れて雰囲気もいい感じです。
沖縄にきたぞーーっ
という気分がMAXになります。

DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行

着丼しました。
フーチバー(よもぎ)も付いてました。
器も素敵だなと思い、調べてみたら経営者
の方が陶芸家でもあり、お店の裏に窯もあるそうです。

美味しゅうございました。

では、次行ってみよう!

DEEPな沖縄旅行

今度のお店は「OKINAWA SOBA EIBUN」さん
先程のお店から腹ごなし代わりに30分ほど歩いて到着。

DEEPな沖縄旅行

めっちゃ行列してます。
さすがに、こちらも人気店ですね。

DEEPな沖縄旅行

30分ほど並び、入店まであと少しです。

「お名前をご記入くださーーい」

と、お店の方の声が聞こえた。

「えっ! 書いてないし!!」

仕方なく列から外れて名前を記入して、
一番後ろまで並び直しました。

ああ〜 30分無駄にしてしまったよと
落ち込んでましたら、先程まで並んでいた前の方が
手招きしてくれた。

「私の分を2名に変更しますから、一緒
に入りましょう」と優しいお言葉をいた
だき再びその方の後ろに並ぶことが出来ました。
ほんと、ご親切にありがとうございました。

DEEPな沖縄旅行

店内はモダンな感じです。

DEEPな沖縄旅行

こちらもソーキと3枚肉がトッピングされている
『BUNBUNそば」
イメージしていた沖縄そばと全然違う感じでした。

店主は岩手県出身で2012年に沖縄そばのお店を
するために沖縄に移住されて有名店で4年間麺づくり
から学ぶかたわら、沖縄全土500件を食べ歩き2016年
にオープンされたそうです。

ふうう、お腹がタポンタポン。

DEEPな沖縄旅行

とりあえずチェックイン。
格安ビジホです。

夜まで少し休みます。

DEEPな沖縄旅行

夜になりました。
ゆいレールで安里駅へ
向かったのは栄町市場

DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行

安里の栄町市場といえば「べんり屋」さんですよね。
名物の餃子をいただきます。

こちらが美味いんですよ。
沖縄に来るたびに頂いています。

DEEPな沖縄旅行

次にトミヤランドリーさんに向かったのですが
混んいたのでパスしました。
あっランドリーと、言ってもコインランドリーや
クリーニング屋さんではありませんよ。
お洒落な立ち呑みやさんです。

心の洗濯ができるそうですが・・・

DEEPな沖縄旅行

せっかくなので沖縄料理をいただこうと思い
向かったのが「うりずん」さん

DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行

こちらも、いい感じです。

DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行
DEEPな沖縄旅行

泡盛に名物のドゥル天(田芋のコロッケ)
そしてソーメンプットゥルーを頂いたらお腹いっぱい。

昼間のソーキそば2杯がきいてます。
しかも泡盛を飲みすぎました。

Barには寄らずホテルに戻りましたよ。

2日目に続く








このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

最新記事画像
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
潮岬をポタリング〜本州最南端へ〜
新しい相棒と近所をポタリング 
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
最新記事
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目 (2023-08-23 21:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って (2023-08-21 21:21)
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 潮岬をポタリング〜本州最南端へ〜 (2023-06-30 21:46)
 新しい相棒と近所をポタリング  (2023-06-19 21:22)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
Posted by いなっちょ at 19:30

削除
DEEPな沖縄旅行