ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月02日

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

最終回です。
本日は札幌をポタリングしました。
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

昨夜の深夜バスは無事に
朝5時過ぎに札幌駅に到着しました。

雨が降っています。

でも天気予報をチェックすると、しばらく
したら上がりそうです。
それまで駅前のベンチで休むことにしました。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

雨が小降りになったので出発します。
まずは、やはり時計台ですよね。
記念撮影をパチリ。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

ホテルに荷物を預けまして身軽に。

ポタリングを再開します。

その前に朝食兼ランチで札幌中央卸売市場
の場外市場へ向かいました。

あれっ 日本人観光客は少ない。
異国の言葉が飛び交ってます。
価格を見ても割高感が否めません。

まるで大阪にある、なんとか市場のよう。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

場外市場での食事をやめて北海道の有名寿司
チェーンに向かいました。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

開店30分前に着きましたが、すでに長蛇の列。


地元のお客さんも多そうです。
やはり、こうでなきゃね。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

11時になり開店しました。

するするとお客さんが吸い込まれていきます。

ガーン。

ようやく私の番という所でカウンターが満席
になってしまいました。

これから皆が一斉に注文をして食べ始めるから、
しばらくは席は空きませんね。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

30分待って、ようやく着席できました。
まずは待望のウニを頂きます。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

この写真以外にも沢山頂きました。
やはり安いですね。
人気の理由がわかります。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

ポタリングを再開します。
北海道庁の赤れんがは改装中でした、
仕方ないので、書き割りの庁舎を前で記念撮影。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

北海道神宮、開拓神社へ参拝します。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

おっ エゾリス?

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

サッポロファクトリーへ
こちらも改装中でした。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

夜に備えてホテルに戻って
一休みします。

今夜の安宿はラブホ街にありました。
朝、荷物を預けに行った時にはびっくり。
しかも、お隣のラブホは・・・・・

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

おっ リアルたぴこちゃん。
彼女がカブで日本一周している時から
SNSをフォローしてました。

今度は世界一周を計画しているようですが頑張って
夢を実現して欲しいなと、ジジイは応援しており
ます。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

夕食は、せっかくなのでジンギスカン。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

ラム肉は久しぶりです。
やっぱり本場は美味いですね。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

実はこちらのお店に寄りたくて
札幌にやって来たようなもんなんです。
そうです。吉田拓郎のファンが集うお店です。

今宵はすっかり拓郎気分です。

ランダムにかかる拓郎のBGM。
懐かし過ぎて涙が出そうです。

バーボンを何杯おかわりしたのだろう。
したたか酔ってしまいました。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

ホテルに戻ろうと思ったが、
何かが足りない。
そう、旅の締めもラーメンですね。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

検索すると必ず上位にヒットする有名店。
「ラーメン信玄」さん

現在の時刻は24時です。閉店まであと1時間なのに
この長蛇の列。

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

ようやくラーメンにありつけました。
色々な味噌の味があるのですが、一番人気の
「信州」にしました。

さすがです。美味でした。
これで思い残すことはありません。


<翌朝>

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目

2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目
(新千歳空港 JALラウンジ)

新千歳空港から無事に大阪に戻って来ました。
それにしても今回も楽しい旅でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。





このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(POTTERRING)の記事画像
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 4日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 3日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って
連休最後の休日は箕面まで紅葉狩りへ
お伊勢まいり
同じカテゴリー(POTTERRING)の記事
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 4日目 (2023-08-27 10:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 3日目 (2023-08-25 21:22)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目 (2023-08-23 21:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って (2023-08-21 21:21)
 連休最後の休日は箕面まで紅葉狩りへ (2014-11-29 11:26)
 お伊勢まいり (2013-10-07 22:24)
Posted by いなっちょ at 10:42 │POTTERRING

削除
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目