ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月07日

お伊勢まいり

お伊勢まいり


久し振りのアップです。
なんだか9月はバタバタしてて気がついたら10月になってた。
この間、山登りはおろかキャンプにも行けなかった。

10月になりキャンプの予定をしていたのだが、急遽、長男と旅に出ました。
行く先は今年、式年遷宮の伊勢神宮です。

お伊勢まいりお伊勢まいり

昼時に伊瀬神宮の外宮に到着。まずは伊瀬うどんをたべてからお参りします。
初めて食べる冷たい伊勢うどん。

お伊勢まいり

お伊勢まいり

お伊勢まいり

この神聖な感じが最高ですね。ああ日本人でよかったって思います。

お伊勢まいり

お伊勢まいりお伊勢まいり

外宮の参拝のあとに向かったのが、伊瀬河崎商人館。
さきほどまで、人ごみを歩いていたので、古い町並みの散歩が落ち着きます。

お伊勢まいり

本日の宿です。ゲストハウスに泊まりました。 いやー 新鮮でした。

お伊勢まいりお伊勢まいり
お伊勢まいりお伊勢まいり

夕食は宿から近い老舗の居酒屋さんです。息子と居酒屋で飲むのが楽しみで
来ているようなものです。 それにしても ここのお店は良かったです。旨いし安かった。
しかも清算をレジでするのではなく、空き瓶と皿を数えてそろばんパチパチで感動しました。

お伊勢まいり

続いては近くにある温泉?スーパー銭湯?で汗を流しました。

お伊勢まいりお伊勢まいり


翌朝、いよいよ内宮にむかいます。


お伊勢まいり

ほどなくして、式年遷宮のクライマックス遷御の儀が行われました。

お伊勢まいりお伊勢まいり

お伊勢まいりお伊勢まいり

この干物やさんお試食がめちゃめちゃ旨い!!

お伊勢まいりお伊勢まいり

昼食は、まんぷく食堂さんの名物「から揚げ丼」。おかげで、まんぷくになりました。

お伊勢まいりお伊勢まいり

お伊勢まいり

定番の二見が浦の 夫婦岩 を観光して帰宅しました。





このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(POTTERRING)の記事画像
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 4日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 3日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目
2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って
連休最後の休日は箕面まで紅葉狩りへ
同じカテゴリー(POTTERRING)の記事
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 5日目 (2023-09-02 10:42)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 4日目 (2023-08-27 10:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 3日目 (2023-08-25 21:22)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って 2日目 (2023-08-23 21:40)
 2023 夏 北海道で折り畳み自転車に乗って (2023-08-21 21:21)
 連休最後の休日は箕面まで紅葉狩りへ (2014-11-29 11:26)
Posted by いなっちょ at 22:24 │POTTERRING

削除
お伊勢まいり