ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月13日

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

こんにちは いなっちょです。
キャンプ仲間よりキャンプ場がリニューアル
されたと聞き早速行って来ました。
私も聖地に行ってきた。

まずは「中元かしわ店」さんで
いつもの奴を仕入れます。
と言ってもめちゃ久しぶりです。

私も聖地に行ってきた。

この年季の入った招き猫。
渋いですね

私も聖地に行ってきた。

まずは焼き鳥を各種2本づつと

私も聖地に行ってきた。

今夜の鍋用に鳥もも肉300gを仕入れます。

私も聖地に行ってきた。

この入り口。
懐かしいなあ。
テンション上がります。

私も聖地に行ってきた。

早速、受付を済ませて一等地である
通称「スカイラウンジ」に設営します。
以前は、ここで設営するために朝早く
から出発していました。
これからはサイトが確保されているので安心です。

私も聖地に行ってきた。

いや〜 この景色。
最高!!

以前はテントを設営したのに目の前に
別の方が設営を始めて眺望がゼロ。
なんてこともありましたが
そんな心配も要りません。

私も聖地に行ってきた。

早速、焼き鳥で乾杯!

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

焼き鳥からの「シウマイ」と「炒飯」
ダラダラとハイボールも呑んでますと
一気に酔いが回ってZZZZ。。。

私も聖地に行ってきた。

昼寝から覚めて頂上に向かいます。
以前はサザエさんのオープニングにも
出てきた紫陽花畑ですが
鹿に食い尽くされてしまったらしく
少しづつ再生をしているとのことでした。

私も聖地に行ってきた。

やりました!
登頂しました。

私も聖地に行ってきた。

続いては向かいにある天文台へ。
ここは「恋人の聖地」らしい・・・

思わず、ケッ!と毒づきたくなりましたが

私も聖地に行ってきた。

こちらの中年のカップルが
色々ポーズを変えて連写で10分近く撮って
いるのを見ていたら微笑ましく思えて来ました。

毒づいたことに思わず反省しましたよ。

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

そうこうしてたら夕焼けが綺麗です。
久しぶりに見事な夕焼けでした。

私も聖地に行ってきた。

今夜は白湯鍋です。
鶏肉がめちゃ旨です。

余ったシューマイもぶち込んでます。

私も聖地に行ってきた。

そしてアーリーのハイボールで飛びます。

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

夜景や星景写真に挑戦しましたが
酔いが回って設定が面倒になり
早々と断念しました。

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

翌朝、炊事場に向かったのですが
めちゃ綺麗です。

そしてなんと言っても特筆すべきは

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

私も聖地に行ってきた。

トイレのリニューアル。
夜には自動で照明がついて無駄に明るいんです。
しかも便座が暖かい。
これだけで感動しちゃいます。
以前のうす暗くて循環式の臭いトイレが懐かしいくらい。

私も聖地に行ってきた。

灰と炭は回収して頂けます。
そのほかのゴミは持ち帰ります。

私も聖地に行ってきた。

チェックアウト前に珈琲をいただきます。

私も聖地に行ってきた。

場内を散策してサイトを物色しました。
それにしても良いキャンプ場にリニューアル
されました。
ただ複数の予約が不可だったりとハードルは
高いのですが、誓約書に記名することでマナー
は守られるのではと思っています。 

いつまでも、この状態を守っていきたいものです。

私も聖地に行ってきた。

当初は帰りに「岩めぐり」をする予定だったのですが、
朝起きた時から腰が痛くて断念しました。

最近、キャンプに行くと腰痛になるんですよね。
椅子のせいかと思うのですが、やっぱり運動不足が
原因なんですけどね。

おしまい


このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
牡蠣ざんまいキャンプ シーズン突入
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 牡蠣ざんまいキャンプ シーズン突入 (2021-12-26 10:16)
Posted by いなっちょ at 19:16 │CAMP

削除
私も聖地に行ってきた。