ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

GW突入 まったりキャンプ

GW突入 まったりキャンプ
待ちに待ったゴールデンウイークです。遊ぶぞ~。
まずは、キャンプに行ってきました。
先週に引き続き、木谷山キャンプ場。今回はタイムさんをはじめ、よーさん、
かっすんファミリー、コーヒーさん、空耳さんとご一緒させていただきました。皆様お世話になりました。
ゴールデンウイーク初日だから渋滞だと思い、早めに家を出発。
しかし いつもと混み具合は変わらない感じでした。
そして早々とキャンプ場に到着です。天気も良いしサイコーです。

GW突入 まったりキャンプ

まずは、初張りを先週行ったドマドームライト2を設営します。
同じ長さの3本ポールを順に取り扱い説明書どおりに挿していきます。

GW突入 まったりキャンプ

そしてインナーが立ち上がります。土間部分が見えてきました。
次にフライをかけて完了。やさしいテントです。


GW突入 まったりキャンプ

そして今回がデビューの、Brooks Rangeのタープを張ります。
袋はこんな状態で、ウサギが渋いです。

GW突入 まったりキャンプ

山登りのために買ったポールを先にキャンプで使ってしまいました。


GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ












簡単に設営できるかと思ったのですが、これが意外に苦労。
あーでもない、こーでもない と試行錯誤しながら張ってたのですが、
早くビールが飲みたいという欲望に負けて、この形で完成としました。

GW突入 まったりキャンプ


ぷしゅ!!さあ、飲むぞー 今日は、タープの色にあわせて麦とホップ 赤バージョン。うまい!!


GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ











そして、タイムさん、よーさんんの登場。
タイムさんは早速、恒例の温室化を始めてます。
よーさんは新幕デビュー。うわっ 欲しくなってまうやろっ!!って感じでカッコいいです。

GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ











ランチは野菜炒めからの 焼きそば。またまたビールがすすむ。
そして まったりと昼寝。あー至福の時。

GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ










ちょっと寝すぎました。もう夕食の時間になってた。
ヘルシーなサラダを作り、そしてかっすんファミリーのいお鍋を頂きました。
美味しかったです。ありがとうございました。

GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ










東屋の下で宴会。空耳さんとかっすんファミリーは
日帰りでしたが、かなり遅くまで付き合っていただきました。
コーヒーさんから頂いた焼酎でダウン。朝まで爆睡!! いや~よく寝ました。


GW突入 まったりキャンプGW突入 まったりキャンプ










朝からすきやき、締めはうどんを入れてと・・・・満腹。
ホントは夕べ作る予定でしたが、お鍋を頂いたので朝食にしましたあ。


GW突入 まったりキャンプ


朝食も済み、少しづつ撤収を始めます。
タイムさんが東屋の下やキャンプサイトを掃除されているのが印象的でした。
すばらしいです!!見習わなければ。

来た時よりも綺麗に。予約して頂いた人の名前を傷つけないように。



GW突入 まったりキャンプ

簡単ですが、とりあえずブログ初投稿は、この辺で。
最後までお読み頂き感謝です。








このブログの人気記事
再び牡蠣ざんまいなキャンプ
再び牡蠣ざんまいなキャンプ

「なんにもしない」をしてきました.
「なんにもしない」をしてきました.

新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ
新幕 ソロティピー1 TC で飲ろうぜ

今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ
今シーズン最後の牡蠣ざんまいキャンプ

2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン
2021年初キャンプは待ちに待った牡蠣キャン

同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜
GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート
2023年初キャンプは雪中でした。
GW後半はコットでお昼寝キャンプ
新緑の杜テラ
私も聖地に行ってきた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 若狭鳥浜キャンプ場 とれたんこへ 〜三方五湖一周ポタリング〜 (2023-07-24 18:33)
 GWは六ツ矢崎浜キャンプ場からスタート (2023-04-30 13:28)
 2023年初キャンプは雪中でした。 (2023-02-11 20:57)
 GW後半はコットでお昼寝キャンプ (2022-05-10 19:19)
 新緑の杜テラ (2022-04-26 21:28)
 私も聖地に行ってきた。 (2022-04-13 19:16)
Posted by いなっちょ at 19:29│Comments(4)CAMP
この記事へのコメント
こんばんは

早速リンクはらせていただきました(^^)
すごい進化でコンパクト化してるのに
ただただビックリです!

今回もまったり出来たキャンプでした♪
またご一緒して下さいませ~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイム at 2013年04月30日 22:24
タイムさん> 早速お越しいただきありがとうございます。
これも皆さんの影響を受け、この2年であの大きなテーブルと椅子のハイスタイルからロースタイルに変わってしまいました。 

リンクの張って頂きありがとうございます。まだ、やり方がわからないので、調べます。

こちらこそ ご一緒させてください。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年04月30日 22:59
木谷山ではお世話になりました
山岳系人気幕のドマドーム拝見できてよかったです
やはりカタログで見るより現物の方がいいですね
今後とも宜しくお願い致します
Posted by よーさん at 2013年05月04日 00:05
よーさん>こちらこそお世話になりました。また私もノルディスクの珍しいテントが拝見できてよかったです。いいですよね、あのタイプも欲しくなってしまいましたよ。今度はゆっくりタープを見せてくださいませ。今後もよろしく御願いします
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年05月04日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW突入 まったりキャンプ
    コメント(4)